2016年06月21日

結婚すれば貧困から抜け出せます

本当は、結婚すれば貧困から抜け出せるんですよ。ところが、例えば、夫がオンラインゲームに月10万円近く課金していたりしたら、そりゃあ当然、貧困からは抜け出せませんよね(笑)何故結婚すると貧困から抜け出せるのかと言うと、お互いの収入が同じ金額の場合、家族月収は単純に倍になりますが、支出は倍にならないからです。例えば、家賃を払って住んでいても、家賃が倍になる訳ではありませんよね。要するに、お金の使い方が問題であって、適切な使い方をしないと、今の日本の財政の様な事態になる訳です。結婚しても貧困から抜け出せないと言う間違った誘導をする記事や情報に惑わされない様にする事が大事です。
posted by ぴよぴよ at 10:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする