2016年10月15日

2016年10月12日

2016年10月11日

☆FXの自動売買に最適の環境

posted by ぴよぴよ at 05:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

エスカレーターとエレベーター

よく間違ってしまうのが、これ(笑)エレベーターは、上下移動するもの、で思い出すんですが、うっかりすると、つい混同してしまう。頭の中では理解してるんですが、言葉として、語彙が似てるので、どっちだったか、瞬間的に忘れてしまう(笑)で、エスカレーターでの歩行が昨今問題になっていますが、エスカレーターで歩行できない人は、エレベーターを使ってもらうにして、エスカレーターは逆に、立ち止まり禁止にしたら良いんじゃないかと思う訳です。立ち止まり周知の為、立ち止まり禁止にして、二列に並んだ方が効率が良いと言う実験を例に出したりしていますが、あれは、誘導実験で、実際の利用状況を想定していないので、全く意味のない実例。まず、運ぶものに優先順位が発生した場合、その考えは使えない。片側空けと言うのは、優先順位のあるものを先に運ぶと言う事を考えたら、理にかなっている訳です。次に、殆どの人が、ベルトに掴まっていない(笑)これは、立ち止まっている人も同様で、急停止した場合、歩いていようが、立ち止まっていようが、ベルトに掴まっていない時点で危険。つまり、立ち止まらなければいけない理由にはならない。そして、段差が普通の階段より高く設計されているので、足が引っかかって、転ぶ危険がある、と言うのは、要するに、そこまで足を上げる事が出来ない、高齢になると、すり足で歩くようになってしまうのは、そこまで足を上げられなくなるからで、運動能力の衰えですよ(笑)いつもより足を高く上げて歩く事で運動になる訳だし、高齢で足を上げられなくなると言うのは、鍛えなくてはならないと言う警告にもなる訳ですから、歩けなくなったら、どうするか考える事が出来るようになる。当然、無理であれば、エレベーターを使うと言う選択にすれば良い訳だし、わざわざ高齢者に対し配慮する必要はないのです。配慮するのであれば、子供に対してですが、それは責任者である親が注意をすれば良い事であり、もし危険であると思うのであれば、同様にエレベーターを使えば良い訳ですし、実際に危険な目に合ったりしないと、理解できない事と言うのもあるので、それも配慮する必要はないでしょう。もし配慮するとしたら、一応、乗り物(笑)と言う事で、上昇移動する速度だけで良いでしょう。そもそも、動く歩道の場合、立ち止まっている人が更に少ないのに、エスカレーターだけ、歩行禁止にするのは、おかしいと思うしかありません(笑)だったら、動く歩道も歩行禁止にする必要がある訳で、それがないと言うのは、上記の理由からだけになるので、その理由が解消できれば、歩行禁止にする必要はなくなるだろうと言う事で、書いてみました。要するに、エスカレーターを設置した場合、場所も殆ど取らないエレベーターの設置必須を義務付ければ良いと言う事です。
posted by ぴよぴよ at 04:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

★即納モデル、週替りセール実施中



posted by ぴよぴよ at 05:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

2016年10月05日

顧客第一主義で、従業員に対し配慮が足りない企業

これが、日本にブラック企業が多い理由。従業員も顧客になりうると言う思考が全くない。そこから、家族を通じて、その企業の物を使い続けたいか、利用し続けたいかと言う事が広がっていくのに、一人の力では、何の影響力もないと思っているのでしょうね(笑)これが昭和の話ならそうかもしれませんが、今では、たった一人の意見でも、SNS等で、インターネットを通じてすぐ広まるのに、未だにそういう思考しか持っていない事に驚きを感じます。コンプライアンスを重視する企業は増えていますが、それは従業員の労働に対しても同じ事が言えるのに、社外の事に対して、つまり、外部から企業自身を守る事程度にしか考えていない。まあ、殆どの人間、社長と言えども、株式や会社法、労働法規を知らずに働いてる訳ですから当然ですよね(笑)会社自身の社内規定やルールが一番上だと思ってしまっている(笑)残念ながら、それらの内容は、その上の法律に準拠して作られているはずなので、その上の法律の影響力や効力の方が強いんですね。問題は、都合の良い時だけ、そう言う法律を持ち出す事。それで言ったら、その社内ルールは問題だと言っても、今、それは関係ないと言い出す。それは関係ない、ではなく、それは全ての状態において有効でなくてはいけないんじゃないんですか。それはダブルスタンダードと言って、その思考自身が問題なんですよ。結局、全体を俯瞰して見る事が出来ない状態になっていると言う事なのですが、どうしてそのような事になるかと言うと、毎日、休みなく働き続けていたら、そんな思考も出来なくなる訳で、所謂、社畜と呼ばれる状態になる訳です。
他の事を考える事も出来ないし、考えたくもない。余裕のない状態になる。働きすぎと言われる日本ですが、あのドイツと比べても、確かに働きすぎ、しかもムダに(笑)人材を資源として考えていない。資源すらリサイクルしようと言う社会になりつつあるのに、人材をリサイクルしようと言う企業が非常に少ない。確かに、リサイクルするには、お金が掛かりますけど(笑)社会に余裕がなく、ギスギスした状態になっているのは、決して、お金の有無だけではないのです。
posted by ぴよぴよ at 03:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする